あたたかい

ブログ、インスタなどの投稿を拝見する事が多くて、最近は、同じ方のを必ず読みます。
お会いした事はありませんが温かくなります♪

写真は、同じような場所が多く…同じ場所でも季節や、天候によっても随分違いますよね〜その一瞬を投稿するんでしょうね♪
今日も元気貰いました。


〜 . 〜 . 〜 . 〜 . 〜

間違えてしまった事。
こんな風に言うつもり無かったとか。
メールでは伝わりにくい事。

あの時……
もっとこうしておけば良かった…

後悔する事もあります。

直接会える方なら、目を見て話す事は大切な事だなぁと。最近、職場でちょっとあったけど…きちんと話せた事が良かったです。
周りから聞いた思いと、直接自分の思いを相手に柔らかく伝える事。

感謝の気持ち忘れないように刻みます♡


f0348108_13145049.jpeg

ティーポットをやっと買いました♪
玄米茶を飲んでます。😊💕




[PR]
# by countryhouseabe | 2017-12-14 12:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

骨とD

ヨガ以外の事に目を向けれるようになって、アーサナを追う事ではないのかな?とおもったり。

負け惜しみかな(笑)





どんなヨガでも、その時に集中する。

太陽礼拝する時に両手を上げる。
ただ上げる?足は大地を押すように吸いながら伸ばす。
肩は下げよう?

なんて事を思いながら。。。順番を追ううちにシャバーサナ♪

頭は空っぽじゃないけど…他の事を考える余地はないです。

他の事を考えられないのが良いですよねー。
毎日が穏やかに過ごせますように。

離婚する人が多いのも分かるなぁ〜、知らず知らずに性格も強くなってる様な?譲れないのかな?
私自身きっと。。。

骨を作るにはビタミンDが必要みたいです。
骨は、内臓や脳にも大切で骨が故障すると伝達も悪くなるらしい。イライラにはカルシウムとビタミンD♡
太陽の光を浴びる☀️登山ですね♡

いつものヨガスタジオも眩しい位の光がいっぱいです♡
f0348108_11475710.jpeg

[PR]
# by countryhouseabe | 2017-12-13 12:12 | yoga日記 | Comments(0)

ヒドイオンナ

今日はアシュタンガヨガ🧘‍♂️

久しぶりに話したような?

ヨガの先生に楽しい事ありますか?と聞かれて。
ヨガを少し離れる事が出来た事。と答える私はどうですか?

酷い女ですよー。



私は、いつからかな?
やらなきゃいけない!と、
常に思うようになってました。

楽しい時もあったのに…


今は、
ちょっと無理して楽しみながら続けたいです。
アシュタンガヨガは、楽して続けれるヨガではないと思うので、ちょっとだけ無理するんです。

そこに楽しいがなきゃね。


気持ちが楽になりヨガも、日常のあれこれも楽しいですよー。ゆとりでしょうか?



[PR]
# by countryhouseabe | 2017-12-08 23:15 | yoga日記 | Comments(0)

『うさぎとかめ』???

側で夫が歌いだしました。





『もしもしかめよかめさんよ……』
万一の時。
心臓マッサージする時のリズムなんですね↑



テレビ見ながら歌いだす夫は、
やられたらやり返す!

夫はそんな性格。

50歳を過ぎても若い時のままか💦

喧嘩してアザをつくって帰って来た事もあったよなぁと思い出す136.png

気にならない性格なのに何故?喧嘩はする?
私の事なんか目にも入らないし、変化に気づく訳もない。

羨ましいなぁ〜と思うこともしばしあります。

その後…

サザエさん。
ドラえもんを歌ってました105.png



[PR]
# by countryhouseabe | 2017-12-06 21:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

おぉーーー♪


Sub:長年のご愛顧に感謝して、お客様にデータ(2.00GB)をプレゼントしました。



手続きなしで増えました♪


バッテリーも欲しいな🔋

[PR]
# by countryhouseabe | 2017-12-03 11:37 | つぶやき | Comments(0)

言霊 ことだま

前にも書いたような…

言葉で発した事。

が、現実になる⁈

だから良い事を思い描くこと。

『ありがとう』の気持ち。



あの時、あんな事言わなきゃ良かったと後悔する事も度々有ります。
モヤモヤを撤回出来るように接します😅


昨夜は、鏡バリの部屋でヨガをして来ました。





眉間の縦じわ103.png103.png103.png




酷すぎ103.png

顔面にまで力入れてた103.png
横じわは仕方ないかな。

[PR]
# by countryhouseabe | 2017-12-03 09:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

ストレージ?

スマホの容量が足りなくて鈍すぎる144.png

って私もです💦💦

昨日から写真の削除をパソコン使いながらの作業しましたが、
もっと簡単なやり方があったよ!
一昨日の自分に言いたいわ。

設定→一般→ストレージ

ここまできたら色々出来ました。

いつの間にか写真のとこにマイフォトストリーム?
カメラロールと同じようにファイルがあったり…

削除した写真もクラウドにあって🤭
容量メッチャクチャ増えました♪


最近⁇

いい感じ110.png
同じことばかり考えて、ずっとグルグル回ってたのかな?
ちょっとだけ違う景色みるのも新鮮♪

f0348108_23184535.jpeg

今年も早い173.png


[PR]
# by countryhouseabe | 2017-11-30 23:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

[手作り]麻のポーチ

難しーーい宿題が終わって。


棚の奥に👀😅
ほったらかしになってるポーチの材料を見っけ!

f0348108_13545360.jpeg

f0348108_13553265.jpeg
作業を開始しました。

麻100%の生地です。
麻といえば夏ですよね、今頃💦💦

ヨガは一生楽しみたいのでセーブしながら他の事に目を向けてみます😊✨



[PR]
# by countryhouseabe | 2017-11-28 13:51 | 手作り | Comments(0)

不思議なこと

↑タグ付けされたブログを読んで…

ありますよね(*^^*)

今、通ってるヨガスタジオの先生の事思い出しました。
私は、この先生の事をお会いする前に知ってました。昔会った訳でも無く…
先生の名前も、スタジオの名前も場所も、何も知らなくて。
私がヨガをする前の話しでした。


レッスン前に話しをして、その後、うちに帰ってから…あれ?
聞いた事ある話しだなぁと??
暫くしてから思い出しました。


あと。

最近、お会いしてないなぁと思うと、バッタリお会いする事。

ないですか?

あの時、声掛けておけば良かったなぁとか?

小さい頃の私は、あまり話しをしない目立たない子供でした。
自分から声を掛ける事をしなかったと思います。自分の中に居ましたね〜。
今は、どうでしょうか?

きっと、いまだにそういう所有りますね。
気を付けなきゃいけないとこですm(__)m


不思議なこと。。。
まだ有りますよ。
話すと壊れそうなのでやめて置きます。


[PR]
# by countryhouseabe | 2017-11-27 23:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

日曜日なのに勉強会

最近多いです。

自分の為にもなりますが、主催する側はお客さま、社員、パートの人材確保、最終的には売上に繋がるとこまではみてるんでしょうかね。

数学?英語?

全然違います。

思考。。。

今と昔でも違うし、お隣さんとも違います。
固定されがちな考え方を見直す為にはコミュニケーション。
考えをお互いに話しやすい環境を作る。
目上からでは無く、同じ立場になって話し合うこと。
難しいけど、一歩も二歩も下がって相手がどんな風に思ってるか引き出すことが大切と。
セクシャルハラスメントになってないか?
パワハラになってないか?

自分はどうか?と考えたり🤔
年に2度、題材は変わっても人間関係に関する事を、皆んなで考える機会を与えてくださって本当に有難いです。

f0348108_21472410.jpeg

八甲田山↑
2017.4月撮影

明日は宿題やる?


[PR]
# by countryhouseabe | 2017-11-26 21:55 | 日々の出来事 | Comments(0)

40点満点中15点

一問目あたーり♪




関連問題の為次ダメなら連鎖で3問バツ




次の関連問題2問マル♪



次々バツバツバツ


全部計算問題でした。

久しぶりの勉強会、脳みそと目が疲れましたが良い刺激になりました。
宿題あり。。。。。


[PR]
# by countryhouseabe | 2017-11-22 21:31 | つぶやき | Comments(0)

今日、マイソール楽しかったなぁ〜♪

こんな感じなら先に進みたいなぁとテンション上がる日もあります😊

昨年の夏過ぎにカムアップを目標にしました。

あの頃、セカンドフル頑張る方達が続出して、なんとなく置いてけぼり。。。
そんな気持ちになって、

自分の目標を決めました。

目標が近くなると週3回通いました(笑)


年末にはカムアップ出来るようになったんです169.png


セカンドフルもやりました。

この後に、ドロップバック、カムアップって結構大変です。
まだまだ呼吸と共に出来るレベルではなかったけど…
私の中で納得しました。

セカンドフル入る前に、バックベンドの練習をして良かったと思いました。

今は、週1ペースなのでフルプライマリー+セカンド少しに戻って頑張ってます。
今まで頑張って来た事を忘れないように。
体力作りにアシュタンガヨガを続けたいです。

私はボチボチ😊
もうバックベンド卒業します。続けるのは結構大変です。


[PR]
# by countryhouseabe | 2017-11-17 18:08 | yoga日記 | Comments(0)

元気いっぱいミニオンズ

f0348108_17455048.jpeg

バナナと一緒に遊んでます✨✨





[PR]
# by countryhouseabe | 2017-11-16 17:41 | 手作り | Comments(0)

男のヨガ

アシュタンガヨガ←元々は男性だけのヨガと聞いた事があります。


最近、テレビ、ラジオでも話題になってるヨガの本を買いました。
1000円です。安い♪

更科さんカッコいいです。
f0348108_11102489.jpeg
アンジャシュ児嶋さんも💕😊

この本、分かりやすくて👀
ヨガに向く服装。
食事の摂る時間。
冥想の事も記載されてました。
他のヨガの本を読む事も有りますが、改めてヨガって自分の為になると思いました。

f0348108_19000821.jpeg

[PR]
# by countryhouseabe | 2017-11-15 10:53 | yoga日記 | Comments(0)

[手作り]座布団カバー

昨日、来客がある事を随分前から知ってたのに何もしてない💦

好きな無印良品のカバー買おうと!

いい値段。。。




作りますか?




f0348108_09530808.jpeg

出来ました。



急いで作ったので、ファスナー無しで出し入れのとこは、軽く縫って塞ぎました💦
洗う時に付けようかな?


いつ。。。

この座布団は、50㎝×50㎝の中綿を手芸屋さんで買って来ました。


一般の座布団ほ60㎝あるので生地は約110㎝×120㎝プラス縫い代。

でも、

この50㎝だと生地が縫い代込みで約110㎝×60㎝あると出来ます。
割安に出来る座布団でした。

ご訪問ありがとうございました🙏

[PR]
# by countryhouseabe | 2017-11-15 09:46 | 手作り | Comments(0)

もう11月

前から気がついてましたが、

年末です💦💦

なんもして無いです。

ここ6年はヨガ三昧で…
生活の一部どころではありません。

練習しなきゃ出来なくなるに取り憑かれました😂
いつか出来るなら今頑張ってみようと…

でも、

その先には何があるんだろう?

楽しい?

私は、ヨガして楽しいの?

苦しい…

こんな時期も必要だったのかも。

救いは、ヨガの仲間が居た事💕

歳を重ねるたびに、新しい友達を作る?最初から?
それも良いけど…。

今、大切したい方達と長くお付き合いをする110.png
細くても太くても……ながーく。162.png

f0348108_09353979.jpeg


[PR]
# by countryhouseabe | 2017-11-13 09:08 | yoga日記 | Comments(0)

[手作り]これどうでしょうか?



f0348108_22052318.jpeg

ボタンにゴムを付けました。

丸いボタンとゴムと当て布の順番に置いて糸で縫いました。
もう1個付けると、むかーしむかーし使ってたボンボリですね😊

ボンボリって分かんないかも。。。

もう一つは、ダッフルコートのボタンです。
ゴムを通しただけ。

ご訪問ありがとうございました🤗

f0348108_22023769.jpeg

[PR]
# by countryhouseabe | 2017-11-10 21:36 | 手作り | Comments(0)

札幌平岡樹芸センター

真っ赤です。
f0348108_22430956.jpeg



入り口から徐々に赤くなります。



f0348108_22434473.jpeg



f0348108_22440955.jpeg




f0348108_22443643.jpeg




f0348108_22445678.jpeg
年のせいかな?自然の中に居る事が楽しくて、今年の紅葉がより赤く見えるのかな。
綺麗でした🤗

まだまだ楽しめますよ🎶

[PR]
# by countryhouseabe | 2017-10-26 22:40 | 日々の出来事 | Comments(0)

珈琲屋さん

北海道大学側のあらびかさん。

コーヒーツゥのヨガ仲間から聞いたので銀杏並木を満喫後に寄ると。

駐車場あり(8台)
パスタと珈琲セット税込800円😍

美味い♪
安い♪

f0348108_13072187.jpeg




f0348108_13074043.jpeg





f0348108_13080698.jpeg





f0348108_13082403.jpeg

ご主人さまは、ライトで手元を照らして豆の選別でしょうか??

ザワザワ感が無くて、とっても落ち着くところでした。
また、行きます😊

[PR]
# by countryhouseabe | 2017-10-25 13:05 | 日々の出来事 | Comments(0)

また、北海道大学

f0348108_23182397.jpeg




f0348108_23184588.jpeg





f0348108_23202925.jpeg




f0348108_23210659.jpeg





f0348108_23214547.jpeg

昨日、雪が降ったのに綺麗でしたよ。
お天気のせいかなキラキラしてました♪



[PR]
# by countryhouseabe | 2017-10-24 23:17 | 日々の出来事 | Comments(0)

黄金色に輝いてました

f0348108_19395704.jpeg



f0348108_19385828.jpeg




f0348108_19392930.jpeg




f0348108_19380292.jpeg




f0348108_19403207.jpeg

雪が残ってるかな?と…


なーんも無かったです。


三角山の紅葉はまだまだ楽しめそうです。

[PR]
# by countryhouseabe | 2017-10-24 19:36 | 登山 | Comments(0)

[手作り]カーテンアイテム


f0348108_22315976.jpeg

カーテンの金具を付けるテープ👀✨

昔からありますが、このテープには細い紐が両端に付いてるのが見えますか?

カーテン部分の上にミシンで縫った後に、この細い紐を引っ張るとひだが寄る仕組みになってるんです。

便利なテープです👀✨✨

2.4mで412円でした😊



いつもの手芸店に厚地の生地があり。
その生地が、無印さんのカーテン生地にそっくりで買ったよぉ〜♪
本物とまではいかないけど…そっくりさん位迄になるように縫いたいと思います。

無印良品の食品、衣料品も愛用してます。

f0348108_22511672.jpeg

↑こちらも美味💕
炭酸オレンジジュースも💕



[PR]
# by countryhouseabe | 2017-10-23 22:29 | 手作り | Comments(0)

今年も北海道大学

紅葉真っ盛りです🍁🍂

f0348108_17423139.jpeg




f0348108_17431097.jpeg




f0348108_17442077.jpeg

栃木からいらしたご夫婦です。↑
北海道を堪能して、これから帰るようでした。

私、知らない方とあまり話さないオーラ出してると思うのですが、山友は1人登山が多いから結構話すようになったと!

私と一緒の時も知らない方と話してるの見て♪
いいなぁ〜と。

北大歩いてる時に、ちょっと尋ねられてお話をして。
こんな感じ♪感じ♪とニンマリしました。


f0348108_17530220.jpeg

お腹空いてるのかな?直ぐ実を見つけます。👀✨✨


f0348108_17545814.jpeg




f0348108_17553476.jpeg




f0348108_17560163.jpeg

素敵な場所です。

酪農大学にも行って見ようかな。


牛もいいなぁ〜🐄🐄🐄🐄🐄


モー🐮モーー🐮

撮影日20171020

[PR]
# by countryhouseabe | 2017-10-22 20:40 | 日々の出来事 | Comments(0)

【登山】余市岳

標高1488メートル。
ゴンドラは9時から動き出します。

ゴンドラや、ロープウェイ、リフトのある山は使ってますね(^^;
ここ登山口です。↓

f0348108_23170457.jpg




f0348108_23193036.jpg




f0348108_23200143.jpg




f0348108_23203388.jpg




f0348108_23210564.jpg

ゴンドラから降りてからは、平坦な道が続きます。
ここからだな!と、いきなり登って頂上👀
あれ?
もう?

割と早かったけど…。

尻別岳(6.5km)より歩いてたんです。

9.9km‼️

帰りに温泉に浸かり♨️こちら↓キロロ森林浴です。
1100円でした。


f0348108_23272505.jpg




f0348108_04425633.jpg

下山すると青い空が広がってました😊

私の体力作りと癒しは、まだまだ続きます。
20170916


[PR]
# by countryhouseabe | 2017-09-26 23:12 | 登山 | Comments(0)

【登山】黒岳石室まで

色々な事を感じました。

表面だけを見てたのかも。

ブログを読むと、その方の日常を垣間見る事が出来て、ホッコリ😊


先日、
もう真っ赤な紅葉を期待して黒岳に登って来ました。前回の雨よりはマシだけど…
黒岳石室方面はすっかり葉っぱ落ちてました💦残念。


f0348108_21041160.jpg




f0348108_21064192.jpg




f0348108_21071399.jpg




f0348108_21074358.jpg



f0348108_21083869.jpg

周りに迷惑を掛けないように過ごしたい。
先ずは、自分の足で歩くだけの体力維持に努めよう♪

登山にヨガ♪

登山日 20170923

[PR]
# by countryhouseabe | 2017-09-25 20:41 | 登山 | Comments(0)

【登山】気になってた山

f0348108_08361245.jpg


おはようございます。
ニセコに向かう途中にある尻別岳。
標高1107m。
登れるかな?と…
結構、見た目キツそうだけど💦💦

変わった伸び方をしてる木。
f0348108_08364989.jpg





f0348108_08373571.jpg





f0348108_08380210.jpg





この山、迂回しない山💦💦
ひたすら急登105.png





f0348108_08383401.jpg





下を眺め✨✨絶景♪

ヨガ友が山友になり💕
ヨガを少し休んでた時も山に登ってました。

ヨガも1人で実践出来るけど、やっぱり仲間と一緒の方が楽しいです。

往復3時間50分

登山日9月1日

登山口 『道の駅』230ルスツの先、道々66号との交差点を右折、さらに直後の道々257号への交差点を右折して進むと登山口の看板が見えてきます。


今日もお天気良いですよ😊

[PR]
# by countryhouseabe | 2017-09-05 08:35 | 登山 | Comments(0)

【手作り】チュールスカートお子様用

f0348108_21204591.jpg
カットするだけで簡単に作れます110.png


『材料』
チュール生地 幅188㎝×50㎝ 4色
チューブトップ 1枚

出来上がり丈 47㎝(チュール部分のみ)

チュール生地 幅188㎝を半分にして重ねて94㎝にします。
94㎝×8㎝の長さで12本×4色を作ります。
チューブトップの穴にチュール生地(カットされた)94㎝を半分に折って、
輪の方を穴に通します。輪が生地から少し出たとこに、残りのチュール生地を通します。
4色を順番に通します。

↓こんな感じです。
f0348108_21014569.jpg


f0348108_21021277.jpg

f0348108_21023881.jpg

f0348108_21204591.jpg

レギンスの上に履くだけでチョットお洒落になります✨✨

ご訪問ありがとうございました。m(__)m

[PR]
# by countryhouseabe | 2017-08-28 20:56 | 手作り | Comments(0)

【登山】旭岳2291m達成しました。

f0348108_16242468.jpg

姿見駅ロープウェイ(1600m)→裾合平→中岳温泉→間宮岳(2185m)→旭岳(2291m)に登ってきました。
約7.5km 約7時間。
f0348108_15545619.jpg
姿見の池↑


旭岳から挑戦する方の方が多いような気がしましたがどうなのかな?

私達は、無知過ぎてお花畑から歩く事にして、最初の分岐。
↓携帯で撮り。行き先裾合平良しOK!

f0348108_15540126.jpg

次の標記には愛山渓。
ここで?裾合平はどこ?中岳は?と頭がぐるぐる???
まずは、先に進み。


f0348108_16075619.jpg





f0348108_16081327.jpg





f0348108_16083163.jpg





f0348108_16085493.jpg




f0348108_16101096.jpg
この分岐でホッとして進みます。↑


f0348108_16110082.jpg





f0348108_16092906.jpg





f0348108_16124841.jpg





f0348108_16293603.jpg





f0348108_16144149.jpg

中岳温泉♨️
山の中腹に足湯があり。ここまで2時間、まだ登ってる感覚は無く、一生のうちに山の中で湯に浸かること、きっと無い!





f0348108_16181712.jpg


気持ちいい〜〜🎶



これからが勝負です。
f0348108_16193218.jpg




f0348108_16210486.jpg
左方向は黒岳、右は間宮岳、旭岳です。


f0348108_16213371.jpg




f0348108_16220122.jpg





f0348108_16223542.jpg

旭岳頂上はこんな感じでしたが、2291mをなんとか登れました。
源泉が流れる横を登り、雪の上を踏ん張り、もう嫌だと音をあげます。

でも、登らないと姿見駅には着かないのです。
自分で決めた事は弱音を吐きながらでも進みたいです。

下りもキツくて、旭岳から登ってたら他には行かなかったかも。
道行く方達に励まされながら登れました110.png

撮影日 2017年7月30日

[PR]
# by countryhouseabe | 2017-07-31 15:44 | 登山 | Comments(0)

ふわもち邸厚別店

f0348108_15445624.jpg




f0348108_15453092.jpg





f0348108_15455139.jpg

話しがつきません。

ドリンク付きランチが1080円♪

ハンバーガーの中身は選べてサラダ盛り盛り。

ビッグハウス厚別店側です。

[PR]
# by countryhouseabe | 2017-07-20 15:44 | 日々の出来事 | Comments(0)

初めての縦走

お天気良し174.png

f0348108_06535482.jpg




f0348108_06542489.jpg




f0348108_06545130.jpg





f0348108_06560701.jpg






f0348108_06565516.jpg





f0348108_08195744.jpg






f0348108_06554663.jpg

徳舜瞥山からホロホロ山を縦走しました。
片道30分なので、是非トライしてみてください。
徳舜瞥山は、風の通りが気持ち良くて昨日の暑さを感じませんでした。
水の流れる音と共に下から涼しい風が抜けてきます。これからの季節にはピッタリです。

出発 9時
下山 14時40分

体力落ちてるようでコケまくり💦103.png

でも、

青い空、雲の流れも満たしてくれました。


[PR]
# by countryhouseabe | 2017-07-15 06:51 | 登山 | Comments(0)

北海道在住。


by cotton
プロフィールを見る
画像一覧